2013年9月29日日曜日

インド料理D・カジャナ 福岡県福岡市早良区高取

【藤田所員】

我が家から直線距離約130m(Google調べ)のところにあるインド料理Dカジャナのテイクアウトメニュー。

今日はエビのカレー。

メニューには「ほうれん草とえびのカレーライス弁当」としか書いてませんが、かなり融通が効く店で、オヤジさんに「ほうれん草じゃないカレーで」とお願いしたら普通の赤いカレーにしてくれます。
美味しいです。
ナンもウマイです。米はインディカ米がオススメです。
量は食べきれないぐらい多いです。

弁当の値段は390円と、490円の2パターン。
390円メニューも結構あります。

一度オヤジに「なぜこんなに安いのか?」と聞いたら、隣にあるほっともっとのカレーに負けれん、的な泣ける話を聞かせてくれました。
素晴らしい気概です。
1週間ぐらいのスパンで行っても、2ヶ月ぐらいあけても決まって「久しぶりですね」と声をかけてくるオヤジ(推定年齢50歳、たぶんインドの方)。
サイコーです。

夜は飲み放題食べ放題で3000円です。
使ってやってください!(大手門にもありますんで)






大きな地図で見る