2013年10月19日土曜日

GABAN 手作りのカレー粉セット【自作】

【藤田所員】

GABAN手作りのカレー粉セットでキーマカレー。
http://lohaco.jp/product/8388989/

先週末に炒っておいたカレーパウダーを1週間寝かせ満を持して調理。
レシピ通りに作ったら、全然味が薄かったです。
で、大さじ一杯分カレーパウダーを追加。
あと、カイエンとガラムマサラをちょっと足して再度味見。
全然辛くないので再度カイエンをガッツリ追加しました。
(でもあんまり辛くない)

正直イマイチかなーと思ってましたが、ヨメさんは「これ美味しいよ。前回のよりは!」と褒めたのか前回のをディスったのかよくわからないコメントをしながらもかなりのスピードで完食してましたので、まぁまぁの結果と受け止めてます。
前回の「カレーブック」の方がスパイスが効いてて自分は好きでした。
しかしながら、この「GABAN手作りのカレー粉セット」は20皿分ですので、かなりカレーパウダーが余ってます。
明日また違う作り方でチャレンジしようかな・・・

あと、勢い余ってインド料理「アールティー」のカレーパウダー30皿分を買っちゃいました。
http://item.rakuten.co.jp/aarti/10000943/

今度わが家でファミコン大会しますのでその時にでも振る舞おうと思います。

↑ギャバンのスパイスセットにはこれだけのスパイスが入ってます

↑スパイスを混ぜて炒りました

↑キーマカレー


↑勢いで買っちゃったアールティーのカレーパウダー
安い!