2013年10月15日火曜日

カレー倶楽部 ルウ 渡辺通店 福岡県福岡市中央区渡辺通

【藤田所員、山中所員】

チキン南蛮カレーの「カレー倶楽部 ルウ 渡辺通店」
店自体が小さいので結構混み合います

チキン南蛮カレーが売りですが、いつもそれは頼みません
一番最初に訪店した時に食べて、「チキン南蛮」、「カレー」ともに美味しかったのですが、「ちょっと一緒じゃないな」と思ったのでそれ以来は違うカレーを頼んでいます
例えるならば「男の子も女の子も両方すごくイイ人なんだけど、ちょっと二人は合わないかな・・・」という男女の紹介時に誰しもが経験したことがあるアノ感覚ですね

チキン南蛮カレーを頼まないのになぜここに来るかというと、「ルーが美味い」からです!
どろっとした欧風系です

と言うことで、今日はベーシックな「ビーフカレー600円」にカニクリームコロッケをトッピング
一回行くとサービスチケットがもらえて、カニクリームコロッケor半熟卵or大盛りのサービスが受けれます

久々に行ったらちょっとデフォルトの辛さが辛くなくなっている感があります
中辛ぐらいしとけば良かったです








大きな地図で見る