2013年10月9日水曜日

ラーメン仮面55 PAHAPAHA 福岡県福岡市中央区薬院

【吉村所員、藤田所員、木村所員、山中所員】

ヌワラエリヤ、ツナパハの系列店「ラーメン仮面55 PAHAPAHA」。
警固四ツ角からちょっと入ったところにあり、天神からのアクセスは悪いです。

吉村将軍は、「第一印象から決めてました」的な強い意志で、パニックラーメン750円(プラス小ライス100円)。
それ以外のメンバーはラーメンランチ650円。
ラーメンランチは、エスニックラーメンと小ライスのセットです。
あと、前菜みたいなやつもきました。

印象としては、グリーンカレーのラーメンって感じです。
まぁ美味しいです。
辛さはそこまできつくありません。
予め準備されてあるスパイス(オイル)を入れると、イッキに辛くなるので要注意。
美味しいのですが、ヌワラエリヤ・ツナパハのレベルが高いので、どうしてもそこと比較してしまうという悲しい現実があります。

隣を見ると将軍が尋常じゃない汗をかいておりました。
完全にパニック状態です。
私も一口スープを飲ませてもらいましたが、正直かなりキツイです。
相当辛さに自身がある方はぜひチャレンジを!


※1時間後に将軍に会いましたが、パニック状態はおさまっていないようでした(((゚Д゚)))


↑ラーメンセット。

↑パニックラーメン。




大きな地図で見る