2013年8月18日日曜日

THE CURRY BOOKを作ってみた【自作】

【藤田所員】

先日カルディコーヒーファームで購入したスパイス系カレーの入門書的存在(?)のTHE CURRY BOOKを作ってみました。

↑パッケージ

↑こんなスパイスが入ってます。


↑作り方


↑出来上がり


あらかじめ「カレールー」ができているので、スパイス系カレーと言っても通常のブロック型のものに毛が生えた程度しか手間はかかりません。

結論から言うと、結構本格的なものができます。
正直、これが店で出てきても「結構うまいやん!」って話になる可能性大です。
個人的には「クコの実」がレーズンのような甘みがあるのでいらないかな~、と。

今日は大人2人ぶんでしたので、スパイスは半分使いました。


色々と調べてみると、結構スパイスがネットで販売されてて、かなりテンション上がりました。

・エスビー食品

・Amazon


あと、あのツナパハ・ヌワラエリヤのホームページには、超アツいレシピも載ってます。

これはあのカレーを再現する日も近いかも!と手応え感じた一日でした。